2013年5月6日月曜日

安曇野散策~おさんぽ編~



安曇野は穂高、3泊4日で遊びに行ってきましたー。

あぁーーもっと居たかった。もっとゆっくりしたかったー。






山に囲まれ、川が流れ。 田を耕し、その地で採れたものを味わう。

人間の営みと自然がとても近くにあるような、そんな印象を受けました。







白い雪化粧をまとった山にうっとり。ほへぇ~。

あれは常念岳かな?その隣は蝶ヶ岳??ってことは、あれは大天井岳!なんて妄想は膨らむ。







やっぱりテントだよね。レンタサイクルだよね。

この晴天の中、うきうきしながら重たいザック背負って自転車漕いでキャンプ場へ。








場所は、「かじかの里公園」の中にあるキャンプ場。1泊100円であーる。

水場やトイレもきれいだよ。リンク先にてみんなが詳しく説明してくれてるよー。








寝床を確保したら、さぁ~自転車で散策!

しあわせ、しあわせ、しあわせーーーー。







廃車になったバスがぽーんと置かれていた。

「in to the wild」という映画(原作:ジョン・クラカワ「荒野へ」)を思い出した。

って、原作は読んだことないのだけれど・・・汗。読んでみたいなぁ。







ブーン、ブーーン。おなかいっぱいになった蜂が、満足気に飛んでゆく~。







キャンプ場近くを流れる穂高川。

今回強く思ったことがあって、清らかな川が流れる土地に住みたいなぁーって。







珈琲淹れて、おいしいパン食べましょー。

あづみ野の朝」というパン屋さんにて、いちごデニッシュ・うどのキッシュ、そのほか天然酵母パンを多数購入。






こんな何気ない風景が心に沁みる。







穂高といえば温泉、穂高温泉郷!

日帰り入浴の「穂高町温泉健康館」(400円)に3日間お世話になりました。







温泉からの帰りみち。

太陽が山のむこうへ沈んで、ゆっくり夜がやってくる。






1日の営みの終わり。今日もありがとう、明日もよろしく。

その時間たまらなく切なくて、大切なひとにたまらなく会いたくなった。







我が家ドマドームくんに戻ってきましたー。いい色だねー。

朝晩はまだまだ冷え込む長野、防寒対策ばっちりで眠りにつくのでした。




そんなこんなの、美術館やカフェや作家さんのお店などをめぐる日々を過ごしておりました。

訪問したお店はこちら→【安曇野~めぐる編~】



--------------------------------------------------------------

Googleマップのマイプレイスを初めて活用してみたよ。これがとっても便利!

行きたい場所がひとめで分かるから、次への移動の計画がたてやすかったー。

こんな便利機能があるだなんて、全然知らなかった、、、。


今回訪れた場所はこんなかんじ。

他にもまだあるのだけど、お気に入りのお店のみマップにしてあります。



より大きな地図で 安曇野さんぽ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿