2015年9月20日日曜日

9月の焼菓子。と思うこと。




独り言となりつつあるこのブログ。
読んでくれてる方はいるんだろうか・・・。
と言いながらも、マイペースに書き続けようと思います。

相変わらずお菓子を焼いています。
林檎といちぢくのジャムをたくさん作ったので、
ジャム&ベーグル&焼菓子をセットにして、15セットだけ販売してみました。


嬉しいことに、すぐに完売。
有り難いよ。
本当にありがとうです。

来月は秋の食材を使った焼菓子を、と考え中。
栗のタルトやかぼちゃマフィンや。
facebookやinstgramだけでなく、こっちでもご案内できるといいな。



**********************************


先日、大好きな人とお別れしました。
正確には振られました。


わたしはほんとにアホです。
失うことになってから気づくのです、その大切さに。
自分の想いをもっと言葉にすればよかった。
もっと彼のことを理解しようとすればよかった。
伝えることや伝えてもうらうこと、理解することや理解してもらうこと、
できていなかったなぁ・・・この結果になっても仕方ないんだ。
 あぁ~もう本当にあほだ。


今ならすべてさらけ出して言えるのにな。
 好きだよ。愛してるよ。って。
心から大切に想っているし、あなたのすべてが好きだよ。
尊敬してるよ。って。


この気持ちを無理に変えることはできないから、
これからも感じるままに想い続けよう。
そんな結論を出したら、少し気持ちがラクになりました。


 そして縁について思う事。
縁がなかったと手放すのか、
縁をつくり出そうと掴もうとするのか、
結局は自分次第なんだ。って。
まぁ、それを含めてが「縁」なんだろうけれど。
おかしなことに、振られてもまだ手放せてない自分がいる。
わたしはどちらを選ぶんだろう。


これまで、のほほ~んと彼との結婚や子どものことを妄想していたので、
こんな食卓がいいな、赤ちゃんには手編みや手作りの服を着せよう、とか
家族で過ごす時間や団欒を大切にしようとか、
夢見るゆめ子ちゃんでした。


いざ1人になってみてようやく、稼がなくちゃ!と危機感が芽生える始末。
これまで甘々だったなぁ~と反省。
優先順位も変わりつつあります。


好きなことを仕事(=人生)にしよう。
「のそら工房」を形にしようと、心新たに。
(だってずっと独り身かもしれないし・・・シクシク)



だからね、今は必死に進もうと思うのです。
 たまに振り返って泣きつつも、今は進もうと思うのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿