2013年9月3日火曜日

<大阪中崎町>珈琲舎・書肆アラビク



大阪中崎町にある、「珈琲舎・書肆アラビク」。

中崎町は大阪駅(梅田)から地下鉄谷町線で一駅。歩いた場合は15分ぐらいの場所にあります。



大阪駅周辺は人が多すぎて苦手なのであります。

どこかのお店に入って小休憩したいけど、どのお店も落ち着かないのであります。


そんな時は隣町の中崎町へヒナ~ン!

昔ながらの喫茶店や、古い民家を利用したCafeや雑貨屋が多数点在するので、とっても楽しいのであります。








店内には本や怪しげな人形が並んでいます。









本は読むこともできるし、古本としても販売してるようです。右柱の「ティラミス」が気になる・・・。









開店は遅めの13:30。そのころの日差し。








やっぱりティラミス。ラズベリーアイスが付いておった~ふふっ。









営業してるのかな?というお店もちらほらと。

奥にそびえたつのは、大阪駅周辺のビル群。


昔ながらの銭湯もあるので、大阪発の夜行バスに乗るときによく利用した記憶があります。

なんたって電車賃かけずに歩いてゆけるのがいいのだ~。



【お店情報】


珈琲舎・書肆アラビク (コーヒーシャショシアラビク)

大阪府大阪市北区中崎3-2-14

火曜不定休・水曜(祝日の場合は営業)

[火・木~土]13:30~21:00
[日]13:30~20:00

HP⇒http://www.arabiq.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿